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スロアフィ緊急告知&セッション料金の決め方あれこれ

<お知らせ(緊急)>
夢子のブログ作成に多大な影響を与えているサト愛さんの商材
スローライフアフィリエイト
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☆スロアフィのメリット☆
さて、今日は、私が2ヶ月弱、スロアフィを実践していて
感じている、商材としてのメリット、デメリットを書きます。

スロアフィのメリット

その1)
購入者限定サポートの充実
スロアフィのサポート期間は、無期限だし、
製作者のサト愛さんだけではなく、先輩方もあなたの質問に
バンバン答えてくれます。
知っている人が教えあうサポートシステム。

その2)
PC初心者でも理解しやすいマニュアル
ブログの立ち上げから、カスタマイズまで、写真付きで
掲載されていて、言われたとおりにPCを実行すれば
「あら、いつの間にか、ブログが出来てたわー」というカンジ。

その3)
スロアフィを補う特典がいっぱいついていて、
しかも、更新されるたびに無料でもらえる。

タイムリーに特典をもらって、実行するだけでも、
自分のブログが進化する。

その4)
お客様からの信頼を増し、堅実で息の長い
商売マインドとスキルが身に付く

サト愛さんのブログやメルマガを読んでいると、
そこから「人を喜ばせる」マインドが吸収できる。


対して、スロアフィのデメリットは

その1)
純粋な不労所得を求める人には向かない
パワーブログを作るのは、一朝一夕で
できるもんじゃありません。
スロアフィは、文章を書くのが好きで、根気よく実行する人に向く商材


その2)
マニュアルをよく読まない人には意味がない
さらっと目を通して、分かったつもりになっている部分も
いっぱいあるし、1回目の購読では分からなかった部分も
マニュアルを実行しながら、何回も読んでいくことで、
分かる部分が増えていくもの。
スロアフィは、文章を書くのが好きで、根気よく実行する人に向く商材

その3)
量産ブログで稼ぎたい人には向かない
量産ブログではなく、パワーブログ作成ノウハウなので、
量産ブログで稼ぎたい人には向かない。

その5)
億単位の稼ぎが欲しい人にも、向かない(かも)
スロアフィから見えてくるサト愛さんのビジネスマインドは、
「自分の目が届く範囲のビジネス」という点。
これは、夢子が起業支援している「個人サロン」の
ビジネスマインドに共通しています。
でも、億単位で稼いでいる人たちを見ていると、
自分の業務の大部分を外注化していたり、
スタッフを何人か雇っていたりして、人に任せるシゴトを
しています。
スロアフィは、月収100円くらいまでの
安定した収入が欲しい人に向いたマニュアルでしょう。

つまり、文章を書くことが好きで、お客様との信頼関係を
築きくことが苦にならず、景気に左右されない息の長いスモールビジネスを
展開していきたい人に役立つマニュアルなんです。


あなたが、これから何を目指すか?その方向性に
スロアフィが、合っているかどうか?が大事です。

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お知らせ、ここまで


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セッションメニュー等ご覧の上、ご予約くださいませ。



さて、本日は、あなたのセッションメニューの料金を

どう決めるか?ですね。

まず、方法としては大きくわけて2通りあります。



1つは、段階的に料金を上げていく方法

もう1つは、最初から正規料金を頂く方法です。

1つ目の方法、

段階的に料金を上げていく方法には、

期間を決めて、○月○日までは

¥○円。としたり、先着100名様は¥○円としていくわけです。

このメリットは、あなた自身もプロとしてのはじめの一歩が

出やすいという点。



そして、「お得」とか「割引」とかって、大好きな人多いですから、

お客さんを獲得しやすいです。

デメリットは、ある程度の料金になるまで、

モトがとれないという点。

例えば、夢子は無料タロット占いをするたびに、

カフェで待ち合わせたら、飲食代の赤字が出ました。


また、冷やかしのクライアントやホンキじゃないクライアントも、

いっぱい来店する。

これ、割り切ってないと、ホント、ハラたちます(^^;)


次に、最初から正規料金を頂く場合ですね。

何が正規料金なのか、

調べる必要があります。



つまり、同業他社のホームページやパンフレットを

よくチェックして、相場をつかんでおくことが必要です。


相場より、あまり高くても安くても、よくありません。

それは、なぜかというと、あなたのセッションメニューが

あまりにお安かった場合、業界でのダンピングに

つながり、同業他社から批判の声が出たりします。


また、お客様がホンキにならず、ダラダラとセッションを

することになりやすく、結果として、あなたが、自分の

シゴトに自信がもてません。


では、相場より高いセッション料金の場合はどうかというと、

常連さんがつきにくく、かえってモトがとりづらいです。


また、大きな問題を抱えた命がけのクライアントが

来たりして、初心者の手に負えないようなことも

起きやすいです。


夢子の体験からいくと、セッション料金は、

1)まず、相場を調べる

2)最初はお安く設定して、多くのお客様に試してもらい

メニューをどんどん改良する

3)自分で自信が持てるようになった段階で

相場まで、引きあげる


という方法がいいな、と思います。


次回は、集客方法について

お話したいと思います。

では~。

今日は、ここまで(^^)

最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。


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スロアフィの緊急告知&個人サロンでの料金の決め方

<お知らせ(緊急)>
夢子のブログ作成に多大な影響を与えているサト愛さんの商材
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☆作者サト愛さんのミリョク☆

スロアフィは、アフィリエイターの育成商材ですが、

その文章は、誰かのために役立っていますか?
スロアフィ
の製作者、サト愛さんのメッセージは、常にそこにいきます。

「誰かの役にたっていますか?」

もし、あなたがアフィリエイトに興味がないとしても
これから、あなたの、おシゴトで、ブログによる集客を考えているなら、
是非、オススメです。

また、息の長い商売をしていくには、
どこかで「自分のシゴトのシステム化」を
はかったほうがいいです。

「シゴトのシステム化」とは、
ブログにせよ、シゴト全体のシステムにせよ、
自然なカタチで、「人の流れ」を作ること。


サト愛さんの商材では、ブログにおける「人の流れ」のつくり方が
学べるのはモチロン、スロアフィのシステム自体が
人の流れを生み出すシステムになっているので、
「シゴトのシステム化」をはかりたいフリーランスの方に、
ビジネスモデルとしても最適です。

これからの時代の経営者モデル。
サト愛さんを、そんな視点で観察するのも
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セッションメニュー等ご覧の上、ご予約くださいませ。



みなさま、おはようございます~。
夢子の住む沖縄では、旧暦も視野にいれた生活が普通です。
今日は、旧暦の12/31、つまりおおみそかです。

夢子も、午後からは、おじいちゃんとおばあちゃんが来て
仏壇にお供え物をします(^^)

さて、今日は、おうちサロン立ち上げにあたって、
セッションメニューの価格をどう組むか?について。

メニューの料金は、悩む方、多いです。
オーラソーマなどのように、資格を発行している会社から
メニューがあらかじめ提示されている場合は、楽なんですが、
そうでもない場合、どうするか。

夢子は、タロットで開業したとき、まず100名の方を
無料でセッションしました。

この、「無料」でやってみる。
というのは、最初の一歩を踏み出すとき、
とても役にたちます。

プロになるための最初のハードルを、
とても低くしてくれるからです。

そして、もう1つ、大事なことは、
これからずーっと、サロン展開していこう、と思うなら、
お試しセッションのときに、クライアントさんの了解を得て、
カルテを作っておくこと。

内容は、その人の相談内容、セッション内容、住所、氏名、連絡先。

これは、あなたが有料、あるいは正規料金によるセッションを
はじめたときに、顧客名簿として機能するようになります。

また、あなたのセッションを気に入ってくれたお客様は
何度か来店なさるので、記録をつけておけば
お客様の成長度合いを目で見ることができて、
セラピストとしてのあなたの自信につながります。

こういう、「やっていけそうだな」とか
「こうすればいいのか」という、内的なフィーリングって
とても大事で、それがつかめれば、この先、
サロンを拡張展開していきやすくなります。

そして、無料のあと、どうするか?
セッション料の決め方は、また次回のブログにて(^^)

では~。
今日は、ここまで(^^)
最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

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どうなっているんだろう?
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