スポンサーサイト



モチベーションの維持をする~在宅ワーカーにとって大切なもの

みなさま、こんにちは~。
今日は、いかがお過ごしでしょうか?

夢子の今日は、少人数制で3日間のワークショップを
開催している中日にあたります。

普段は、コーチングや占いの個人セッションを
しているのですが、月に1~2回、常連さんを
集めたり、新しい人に呼びかけたりして、
1DAYワークや連続セミナーを開きます(^^)

と言っても、
自宅の2階に専用のオフィスを持っているので
その中に収容できる人数なので、1回あたり
4~7名程度(^^)

毎回、こじんまりして深いワークが
展開できます(^^)

さて、夢子は在宅でこういったおシゴトを
はじめて、はや6年がたちました。

その間、というか2年目、3年目に
「これが、大事だなー」と
痛切に感じていたことって、
モチベーションの維持、だったんですね。

在宅ワーカーにとってはモチロン、
何か、欲しいものを手に入れる、
目標達成のときにも、これってとても
大事です。

だから、いろいろな工夫をしました。
傷をなめあう同業者ではなく、成功して
どんどん前進する同業者とお茶を
するようにしたり、業界で第1人者と
呼ばれる先輩方の勉強会に出席したり、
常に、目標を高く持てるよう、
工夫を凝らしました。

在宅ワークの怖いところは、
ある程度、お客さんがついて、
生活ができるようになったとき、
「いの中のかわず」になりやすい、って
ことだと思うのです。

つまり、
「オレって、ちょっと凄いんじゃん?」と
勘違いしてしまうわけ。

そうすると、シゴトに手抜きが出てきたり、
シゴトへの愛が減ってきたりして、
気がついたらとってもレベルの低いシゴトを
していた、なーんてことが出てきます。

人って、人とつながり続けることによって
切磋琢磨が必要な生き物だんだよねー。

さて、そういった孤独なシゴトのモチベーションを
支えてくれるものに、成功者の本、CD、DVD
などがあります。

最近の夢子にとって、文句なく大ヒットだったものの1つ。

世界的パフォーマンスコーチ、リー・ミルティア氏の
こちら
内面から成功しなさい

リーさんの明るくダイナミックな考え方に感動して、
夢子のブログ名は、このCDの一部を借用しました(^^)

手に入れておいて損のないDVDです。
限定300枚無料です(送料 ¥970)

DVDの詳細説明と、お申し込み先は↓
こちら
「内面から成功しなさい」
スポンサーサイト


コメント
夢子さん、
こんばんは!
プラス思考のkenです。

モチベーションの維持って
なかなか難しいんですよね~

って行ってる時点で
下がり気味?


応援ぽち!
2009/01/08(木) 23:50 | URL | ken@プラス思考で #-[ 編集]
プラス思考のkenさん、コメントありがとうございます。

>モチベーションの維持って
なかなか難しいんですよね~

まぁ、人間ですから、気力は上がったり下がったりしますよね。
まず、その自分を責めないことです(^^)
そして、楽しいことを普段から見つけておくことです。
で、キブンを切り替える。
その点、サト愛さんのサポートシステムは素晴らしいですよね。そこを読めば、「元気」の波動が伝わってくる。
元気な人を見ると、こちらも元気になることもあるんです(^^)

※モチベーションが下がる意味、ってあるんですが、これは長くなりそうなので、今日のブログで書きます。
kenさん、ネタをありがとうございます(^^)わはは~。
2009/01/09(金) 10:00 | URL | 夢子 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yumenotobira610.blog97.fc2.com/tb.php/17-4f7b92d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


