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スロアフィ緊急告知&セッション料金の決め方あれこれ

<お知らせ(緊急)>
夢子のブログ作成に多大な影響を与えているサト愛さんの商材
スローライフアフィリエイト
09年2月1日から値上げが決定!

☆スロアフィのメリット☆
さて、今日は、私が2ヶ月弱、スロアフィを実践していて
感じている、商材としてのメリット、デメリットを書きます。

スロアフィのメリット

その1)
購入者限定サポートの充実
スロアフィのサポート期間は、無期限だし、
製作者のサト愛さんだけではなく、先輩方もあなたの質問に
バンバン答えてくれます。
知っている人が教えあうサポートシステム。

その2)
PC初心者でも理解しやすいマニュアル
ブログの立ち上げから、カスタマイズまで、写真付きで
掲載されていて、言われたとおりにPCを実行すれば
「あら、いつの間にか、ブログが出来てたわー」というカンジ。

その3)
スロアフィを補う特典がいっぱいついていて、
しかも、更新されるたびに無料でもらえる。

タイムリーに特典をもらって、実行するだけでも、
自分のブログが進化する。

その4)
お客様からの信頼を増し、堅実で息の長い
商売マインドとスキルが身に付く

サト愛さんのブログやメルマガを読んでいると、
そこから「人を喜ばせる」マインドが吸収できる。


対して、スロアフィのデメリットは

その1)
純粋な不労所得を求める人には向かない
パワーブログを作るのは、一朝一夕で
できるもんじゃありません。
スロアフィは、文章を書くのが好きで、根気よく実行する人に向く商材


その2)
マニュアルをよく読まない人には意味がない
さらっと目を通して、分かったつもりになっている部分も
いっぱいあるし、1回目の購読では分からなかった部分も
マニュアルを実行しながら、何回も読んでいくことで、
分かる部分が増えていくもの。
スロアフィは、文章を書くのが好きで、根気よく実行する人に向く商材

その3)
量産ブログで稼ぎたい人には向かない
量産ブログではなく、パワーブログ作成ノウハウなので、
量産ブログで稼ぎたい人には向かない。

その5)
億単位の稼ぎが欲しい人にも、向かない(かも)
スロアフィから見えてくるサト愛さんのビジネスマインドは、
「自分の目が届く範囲のビジネス」という点。
これは、夢子が起業支援している「個人サロン」の
ビジネスマインドに共通しています。
でも、億単位で稼いでいる人たちを見ていると、
自分の業務の大部分を外注化していたり、
スタッフを何人か雇っていたりして、人に任せるシゴトを
しています。
スロアフィは、月収100円くらいまでの
安定した収入が欲しい人に向いたマニュアルでしょう。

つまり、文章を書くことが好きで、お客様との信頼関係を
築きくことが苦にならず、景気に左右されない息の長いスモールビジネスを
展開していきたい人に役立つマニュアルなんです。


あなたが、これから何を目指すか?その方向性に
スロアフィが、合っているかどうか?が大事です。

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お知らせ、ここまで


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さて、本日は、あなたのセッションメニューの料金を

どう決めるか?ですね。

まず、方法としては大きくわけて2通りあります。



1つは、段階的に料金を上げていく方法

もう1つは、最初から正規料金を頂く方法です。

1つ目の方法、

段階的に料金を上げていく方法には、

期間を決めて、○月○日までは

¥○円。としたり、先着100名様は¥○円としていくわけです。

このメリットは、あなた自身もプロとしてのはじめの一歩が

出やすいという点。



そして、「お得」とか「割引」とかって、大好きな人多いですから、

お客さんを獲得しやすいです。

デメリットは、ある程度の料金になるまで、

モトがとれないという点。

例えば、夢子は無料タロット占いをするたびに、

カフェで待ち合わせたら、飲食代の赤字が出ました。


また、冷やかしのクライアントやホンキじゃないクライアントも、

いっぱい来店する。

これ、割り切ってないと、ホント、ハラたちます(^^;)


次に、最初から正規料金を頂く場合ですね。

何が正規料金なのか、

調べる必要があります。



つまり、同業他社のホームページやパンフレットを

よくチェックして、相場をつかんでおくことが必要です。


相場より、あまり高くても安くても、よくありません。

それは、なぜかというと、あなたのセッションメニューが

あまりにお安かった場合、業界でのダンピングに

つながり、同業他社から批判の声が出たりします。


また、お客様がホンキにならず、ダラダラとセッションを

することになりやすく、結果として、あなたが、自分の

シゴトに自信がもてません。


では、相場より高いセッション料金の場合はどうかというと、

常連さんがつきにくく、かえってモトがとりづらいです。


また、大きな問題を抱えた命がけのクライアントが

来たりして、初心者の手に負えないようなことも

起きやすいです。


夢子の体験からいくと、セッション料金は、

1)まず、相場を調べる

2)最初はお安く設定して、多くのお客様に試してもらい

メニューをどんどん改良する

3)自分で自信が持てるようになった段階で

相場まで、引きあげる


という方法がいいな、と思います。


次回は、集客方法について

お話したいと思います。

では~。

今日は、ここまで(^^)

最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。


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コメント
夢子さん、
こんにちは!
まあくです。
はあ~、
値段決めるのも難しいものですねぇ。
形のない商品ですからねぇ。

応援します!ぽち^^
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